人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい未来へ...  仏蘭西ブルターニュ地方より 土でもの作っています→ aonoto.strikingly.com


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぎ倒された草花たち les plantes renversees








なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_18342889.jpg








半月留守にしてブルターニュの家へ辿り着くと
家に入るよりもまず、庭へ

すると、そこは

ボンジュール アマゾン ...





なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_18345651.jpg





五月後半、おそらくブルターニュも夏日+夕立の日がつづいたのでしょう。
薔薇たちは狂い咲き、背を伸ばし、なぎ倒され、カモミール、ボリジ、ルッコラ、
ハーブも雑草もめちゃくちゃ。。
薔薇たちの咲き始める一番愛おしい季節に相手が出来ず
どこから手をつけたら良いものか、からだは一つなのだから。。と開き直って
その日は庭でアペロしました。

アペロしている最中も、ついつい雑草に手が伸びてしまいます。








なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_1835506.jpg




なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_18362116.jpg




なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_1642465.jpg







↑ 小旅行先のラロシェルでも一度だけ夕立にあい身動き取れなくなりました。
この後パリではもっともの凄い夕立がありました。
夕立で思い出すのは、海辺に夕立が来てメリーゴーランドの下で皆が立ちんぼになるという
イブモンタン主演の仏映画、タイトル忘れてしまいました。確かそれがラストシーンだったと思います。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。もう一度見たいです。






なぎ倒された草花たち les plantes renversees_e0206902_18365814.jpg





出掛ける前に支柱を立てておいたので
初めて成功しているお豆さん。
早くに収穫するとさやえんどうで、そのまま成長させるとグリーンピースになるって
初めて知りました(冷汗) 

人生まだまだ学ぶこと多し... です。

by pot-eri | 2018-06-06 18:37 |