人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい未来へ...  仏蘭西ブルターニュ地方より 土でもの作っています→ aonoto.strikingly.com


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の宝探し  chasse aux tresors du dimanche







日曜日の宝探し  chasse aux tresors du dimanche_e0206902_21523329.jpg







日曜日の宝探し
レンヌのビッドグルニエ

「買うものはいつも一緒でしょ」とブルトンさん

確かに、乳白色の硝子のランプシェードや、琺瑯の洗面器(上からだと
わからないですが、今日も二つお持ち帰り)は、随分仲間が増えてきています。

古いものを譲り受ける、もう必要でなくなったあの人の元からこの人のもとへ
これはとても良いシステムだなぁ と思います。

可笑しいのは、ご夫婦でスタンドを出している場合
奥さんとだんなさんで売値が違ったりします。
「えっ、そんな値段で売るの?」と内輪もめ、クスクス


早くこれらが陽の目を浴びる様に家の工事進めなくてはー



* * *


未来の家のご近所さんに桃を沢山いただきました。






日曜日の宝探し  chasse aux tresors du dimanche_e0206902_21534468.jpg






部屋中桃の香りでいっぱい、
そのまま食べるのが一番美味しいけれど、
ブルトンさんの居ない今週はどう考えても食べ切れそうにないので
コンポットに、





日曜日の宝探し  chasse aux tresors du dimanche_e0206902_21542993.jpg





バニラ入りとナチュラルと二種類作ってみました。








by pot-eri | 2014-09-14 21:56 | もの