カテゴリ:ごあいさつ( 17 )







e0206902_20131746.jpg






明けましておめでとうございます。

年越しはスーツケースに日本食材をびっしり詰めてやって来てくれた
姉と姉のお友達と一緒に巴里で過ごしました。

カウントダウンの後、初夜風にあたりに、
パンテオンのドームは現在工事中で真っ暗闇の中…

「ローマで年越ししたみたいー」 なんて酔っ払い4人、
明け方3時、巴里の街は昼間の様に人がふつうに歩いています。

除夜の鐘をしみじみと、神聖な気持ちで新しい年を迎える日本に比べ、
フランスの年越しはお祭り騒ぎ、少しお馬鹿さんっぽい。。 もう慣れたけど。


お正月らしい準備を何もせずにいたので、
元旦の午後、慌ててすし酢や出汁を作っています。
せめて今夜は和食で、正月チックな気分を少し味わいたいものです。。


今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by pot-eri | 2014-01-02 20:14 | ごあいさつ | Comments(6)

bonjour

ご無沙汰しています、みなさまお元気ですか?

インタネット環境が未だ整わずにいます。(ここはフランス+スロ-な私=こういう状況)
私の化石化したmacは無線wifiに対応出来ず、
去年の誕生日にブルトンさんがサプライズでくださったpcを使っているのですが、
食べず嫌いであまり触っていなかったこのpc、
日本語は打てないものと思い込んでいたのですが
今日試してみたら 出来ました!


お知らせしたいこと、載せたい写真もあるのですが
それは私の愛するimacちゃんが再開したら、ゆっくり更新させていただこうと思います。


巴里は凄く寒いです。
冬ですからね、

からだの温まるものをしっかり食べて内から力をつけるようにしています。
みなさんもからだとこころ、どうぞお大事にしてくださいね。


更新出来ない間も覗いてくださっている方々、どうもありがとうございます。
わたしたちは元気ですっ!


[PR]
by pot-eri | 2013-01-26 00:00 | ごあいさつ | Comments(10)

謹賀新年  Bonne Annee



          明けましておめでとうございます。




       
e0206902_5104079.jpg






           まだ終わっていません。


            ... どういうこと??


           今年は年女ですっ!


           新しい年に思う、みなさまの思いがかたちになりますように、
           こころとからだが生き生き過ごせますように。


           本年もどうぞよろしくお願いします。



           ぽてり. ココ. ブルトン


       
           

[PR]
by pot-eri | 2013-01-01 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)

21.12.2012






e0206902_16122450.jpg





         何か、何処か通り抜けた様な気がしているのは
         私だけではないですか?




         貝殻にそっと耳をあてる様に



         すごくデリケートなレベルなこと。


       
       
       



e0206902_16135841.jpg




         P.S.

         ダンボールジャングル、ピークです。
         明日、小さなトラックが来てくれます。間に合うのかなー...

         一足お先に、

         ジョワイユ☆ノエル
        




        
[PR]
by pot-eri | 2012-12-22 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)

Bonne Annee 2012

e0206902_7115157.jpg




e0206902_7154624.jpg



 
e0206902_713324.jpg


e0206902_7191511.jpg


e0206902_7221181.jpg


e0206902_7225022.jpg


e0206902_7232862.jpg


e0206902_7241199.jpg



e0206902_7245885.jpg



 新しい年、

 地球の平和、

 そしてみなさまの健康を心よりお祈りいたします。




 




 
[PR]
by pot-eri | 2012-01-03 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)

Bonne Annee



明けましておめでとうございます

新しい年、穏やかに光り輝く日々となります様に ...




e0206902_21485781.jpg

















ノエルの後、呼ばれる様に(?) 初の中欧、

ブダペストを訪ねてきました。

寒かったあ...

いつもの場所を離れ、思うことひとしお。

またゆっくり書きたいと思います。。。


今年もよろしくお願い致します。     ぽてり





[PR]
by pot-eri | 2011-01-04 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)

再スタート

  こんにちは、
 はじめまして、
 旧ブログからいらして下さった方、お久しぶりです。

 この度、新たな気持ちで 日々の暮らしの中で感じたこと、

 近況報告etc...

 つらつらと綴ってゆこうと思います。

 ぼちぼち発信になると思いますが、

 どうぞよろしくお願いします

 ブログ主  ぽてり

[PR]
by pot-eri | 2010-10-08 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30