屋根裏の壁つくり再開   Reprise des travaux au grenier







e0206902_1541560.jpg






ご無沙汰しています。 家の修復工事もご無沙汰していました。

昨年春に坐骨神経痛の激痛に襲われてから、昨年は工事から遠ざかっていました
が、決して家が完成したわけではないのです。
秋から始めた整体治療のおかげで身体の方は大分良くなっています。
整体の先生からも、からだを動かすこと と繰り返しアドバイスされており、
屋根裏部屋の壁作りをマイペースに再開しています。
もうお金は底をついてしまい(笑)、自分達でやるしかありませんので
ブルトンさんが屋根の断熱、はい、まだ終わってないのですよ、
私が石灰モルタルでの壁作り担当 少しずつ進めています。

はー、いつか終わりはやってくるのかなぁ...。





*南瓜日記  五月十六日*



e0206902_15423617.jpg





気温が22~3℃と暖かかったので夕方プチトマトの苗と、南瓜の苗の植え付けをしました。
うちは庭もポタジェも小さいので、南瓜がどんな風に成長してゆくのか、、、
日当たりが良く、おそらくお日様へ向かって伸びてゆくだろうと想定して北海道君たちを
4つ植えました。残りの二つ、まだ植える場所が確保出来ていません。








e0206902_15431126.jpg






青のコーナー
目覚めるような青たち。


[PR]
Commented by はらまき at 2017-05-18 09:53 x
宿泊客が来るまでに完成するかしら?
それとも一緒に作業するのかな?
Commented by pot-eri at 2017-05-18 14:53
はらまきさま、はい、宿泊客様には別のお部屋をご用意致します。 ご希望がございましたらオプションで工事作業各種並びに庭の草むしりをお楽しみいただけます。
Commented by Abeille at 2017-05-20 21:21 x
もう少し近くだったらお手伝いに行くんだけどなぁ。。。
いつか陶芸も一緒にしたいなー。
頑張ってね!
Commented by pot-eri at 2017-05-21 15:34
abeilleさん、ありがとー、ぼちぼちやってます。
本当、近くだったらねー アート&クラフト研究所なんてどう? 朝の散歩付き!
Commented by j-suguita at 2017-05-23 20:31
poteriさん
遊びに来てくれてありがとう!
久々に見せていただきましたが、相変わらずセンスの良い素敵な写真群ですね〜。絹ちゃん、って美猫ですね。
坐骨神経痛かかったのね。。Kワさんも昨年かかったけど、かなり辛いそうですね。。でもKワさんは「太ってるのも原因」と言われ、それで結構体重落とせました。poteriさんのようにスマートな方もなるとは知らなかったです。
お大事に、きっと少しづつ作業するのが良いのでしょうね。
Commented by pot-eri at 2017-05-24 00:46
ずんさん、ご訪問ありがとうございます。Kワさんも!そうなんです痛くて辛いのです。Kワさん完治されたのですか?太い細いより、加齢かなー、、涙 どうぞ労わってあげてくださいね(って私が言わなくてもずんさん良い奥様ですものね)。
絹ちゃんやんちゃだけどかわいいです。
by pot-eri | 2017-05-17 16:16 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(6)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30