恋人達?    les amoureux?






e0206902_143216.jpg






絹ちゃんと一緒に居るのは、同じ通りに住んでいたJFファミリーの飼い猫バルブイユ。
先月新しいプロジェクトのため引っ越していった彼らの仮住まいの家は
この裏小路から1km程離れたところにあるのですが、引越しの翌日から
バルブイユは毎日やって来ます。
アトリエの青い戸の前で ミャァ
戸を開けると絹が嬉しそうにお出迎えに行き、びずう*(=キス*)
その後はバルブイユがタッタッタッ と家の中へ入ってゆき、絹がその後ろを追いかける

一体なにしてるのかなぁ? と覗きに行ってみますと、







e0206902_14232397.jpg







特別くっついているわけでもなく、

バルブイユは自分の椅子(と彼が決めてるみたい)で昼寝して、
目覚めると私にカリカリをおねだりして、
お腹いっぱいになると扉の前で ミャァ
スタスタ帰ってゆきます。








e0206902_1427255.jpg






絹ちゃんの乙女心、傷つけたくないけれど
どうやらバルブイユは貴女でなく、カリカリがお目当てみたいよ...。

[PR]
Commented by tomomato at 2017-05-07 15:21
最後のショットがすっごく微笑ましい〜^ー^
昔の縄張りに戻って来ても、ちゃんとお家に帰れるのね。
二人ともすごく可愛い。 キヌちゃんは、お友達がきて嬉しいのね。 poteriさんに会いにきてるのかも!
Commented by pot-eri at 2017-05-07 20:07
tomoさん、うん、なんだかロミオとジュリエットみたいね。男と女の位置が逆だけど。
彼の縄張りはかなり広いみたい。お城のお庭も本当は入場料がいるのに、去年姉がお城見学に行った時庭の真ん中にバルブイユが居たって。
そうなの、絹はボーイフレンド(?)がいてしあわせものー
Commented by helebore at 2017-05-08 18:41
可愛いー。猫ってどんなに自分勝手でもふてぶてしくてもかわいいのよねー。きぬちゃん乙女だねー。
猫の訪問うらやましいなあ。韓国で一軒家に居たときはときどき猫が来たけど、アパートの2階では難しいものね。
猫のクッション素敵ね。つくってみようかなあ。
Commented by pot-eri at 2017-05-09 15:40
heleboreさん、絹ちゃん色気に欠けるけれど乙女なのよー
猫のクッションはファッションデザイナーの友達作。妙に存在感があってかわいい◎ ふてぶてしい猫とか、乙女な猫とか、作ってみて!
Commented by oliverlocca at 2017-05-11 03:56
あーん、絹ちゃんの乙女心:)可愛いい♪
でもカリカリ君が目当ての振りしているだけかも。
今後の二人に大いに注目 !!
Commented by pot-eri at 2017-05-17 15:19
loccaさん、この二人(匹)気が合うみたい。
一人っ子の娘にお友達が出来て母さん嬉しいわ♪
by pot-eri | 2017-05-06 14:29 | ブルターニュ.日々 | Comments(6)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31