イースターのお買い物   les achats de Pacques







e0206902_221486.jpg




 ポテリチャン、ワタチハイッショニイカレナイノー !?


イースターの週末、あるモノを探しにお隣の県まで出掛けました。
絹ちゃん、お留守番しててね。






e0206902_2223563.jpg





曇り空でしたが、途中素敵なスポットに遭遇したり、





e0206902_2232718.jpg






浜辺でピクニックしてたら雨が降りだし急いで車へ駆け込んだり、






e0206902_22446.jpg






この方達が通過されるため、通行止めにあったり。。




e0206902_225527.jpg






そして、目的のお買い物は...







e0206902_2532663.jpg








本当は個人売買のサイトで見つけた引き出し付の木の作業台お目当てにアポイントを取り
出掛けたのですが
実物を見ると、納得ゆかず顔をしかめていると、
売主のブロカントゥーの方に、こういうのもあるけど?、と少し離れた倉庫へ案内されました。


コルセット工場の作業台だったそうで、かなりごつくて頑丈です。


アトリエ用の作業台にイメージしていたものとは違ったのですが
こういうのもアリかな、と
もともと安値だったものを更に安くしていただき貨車に積んでお持ち帰りしました。







e0206902_2262375.jpg







このような物もありましたよ。
マルセルデュシャンもここへ買いにきたそうです ← 嘘!

御興味のあられる方、アドレスお伝え致します。

[PR]
Commented by helebore at 2017-04-21 19:01
きぬちゃんの顔、にんげんみたい〜。ドアの空色がすごいブルターニュって感じがする。海の近くに住んでいるのうらやましいなあ。
このテーブル上に板?をのせるの?それもまた探さないといけないねえ。
Commented by はらまき at 2017-04-21 21:35 x
絹ちゃん、初めて?のお留守番
ちょっと寂しそうな顔しているけれども
ちゃんと出来たのかな?
Commented by pot-eri at 2017-04-22 04:26
heleboreさん、にんげんみたい?怖いこと言わないでー
私は山を感じる暮しっていいなぁって思う、両方がいいね。
板はとりあえず今までずっと折りたたみ式の脚に乗せて使っていたものがあるので、とりあえずもうそれをのせて作業してまーす。
Commented by pot-eri at 2017-04-22 04:31
はらまきさん、お留守番は初めてではないのですが、庭デビューしてから外の世界の楽しさを知ってしまい出たがるのです。お留守番ちゃんと出来てました ほっ。
by pot-eri | 2017-04-21 02:31 | ブルターニュ.日々 | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31