ネズミちゃん   petite souris




e0206902_1734365.jpg





ココちゃんの脚が点滴の時に毛をそられてしまって
寒々しそうだったので、バンドを編みました。

仕上がったバンドは結構似合っていてかわいかったのに、
あっという間にポイッと外されていました  やっぱりね...。




しばらくすると、気が狂ったようにぴょんぴょん走り回っている絹。
よく見ると口になにか獲物をくわえています。







e0206902_1742093.jpg






その日からバンドは
絹ちゃん一番のお気に入りのネズミちゃんとなりました。


遊んで欲しい時はくわえて私の元へ持ってきます。
寝る時も一緒、もうボロボロ


編んだ甲斐があった ということでしょうか... ?

[PR]
Commented by oliverlocca at 2017-01-09 04:10
pot-eriさん
最後の写真の構図が最高なのだ。絹ちゃんも遊んで欲しいと、くわえて運んでくるのね。餅も一緒です♬ うちの場合は、紙のボール(ゴミ箱から調達也)。小動物ではないから、良いよね?
Commented by pot-eri at 2017-01-09 06:28
loccaさん、毎日このネズミちゃんとのお遊びタイムがあるの、子犬みたい! 餅くんもなのね。
餅と絹、良いお友達になれそうねー♪
by pot-eri | 2017-01-06 17:04 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30