五月のブルターニュ La Bretagne au mois de mai








e0206902_157123.jpg





五月一週目のブルターニュはお天気に恵まれ、
ブルトンさんも丸々一週間過ごすことが出来たので色々活躍していただきました。


この日は予定しておいたあるモノを探しに、南ブルターニュへ~
私達の居る田舎町から車で約2時間。

せっかく南ブルターニュまでやってきたので海を見て帰ろうーと少し足を延ばして
ロリオンの近く、Port Louis ルイ港というところへ行ってみました。





e0206902_158223.jpg





e0206902_1584138.jpg






北とはまた違うソバージュな景色~





e0206902_1591263.jpg





e0206902_1594090.jpg






潮風と香りが気持ちよくて、思い切り深呼吸、リフレッシュしてきました。


探しに行った゛あるモノ゛ とは、と、もったいぶる必要も無いのですが
アトリエ用の古い流し台です。
個人売買のサイトで見つけて予約してあったものを、この日に受け取りに行きました。
希望通りのものに巡り合えて満足、満足☆

無事に設置出来たあかつきにはお披露目しますね。






e0206902_15202426.jpg




今は庭のアイリスが綺麗です。





[PR]
Commented by tomomato at 2016-05-14 21:12
あ〜 海に行きたい! って写真を見て思いました〜。 青い、綺麗な海で潮風に当たりたいな! で、美味しい海の幸のレストランでご飯を食べてのんびりしたいな! 
Commented by pot-eri at 2016-05-16 17:11
tomoさん、海はいいねー。陽性の潮風は陰性に傾いて疲れたカラダを元気にしてくれるってマクロビオティックなどでは言うけれど、本当に深呼吸してるだけで元気になれる!
美味しい海の幸は食べれなかったけれど...
美味しそうなレストランが見当たらなかったので、アペロだけしてうちに帰って用意してあったお魚食べました。
by pot-eri | 2016-05-10 15:09 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30