週末の作業  les travaux de week-end







e0206902_763260.jpg





二人と一匹、週末ブルターニュへ
パリから高速を使っても車で4時間掛かります。
(パリ出発金曜夜22時、レンヌ着2時...)

せっかく来たのだから目一杯作業しなくてはー


土曜はS氏に床のタイルのジョイントの手ほどきをしていただきました。
じみーに、黙々と、タイルとタイルの間の隙間を埋めてゆきます。


この作業、かなり好きー! (陶芸の象眼と似てる♪)

土曜にS氏と二人で全体の1/4くらい終わらせたのですが
残りは私ひとりで出来そうな気がしてます
時間は掛かるかもしれないけれど。。。





e0206902_795011.jpg





ついつい根をつめてしてしまうと、一日の終わりには右手首と肩が痛くていたくて...



そうして、私たちは再びパリへ戻ってきたのですが、
今週は水道屋さんが入って、
水道管、湯沸しタンク、トイレ、仮のシャワー室の設置をしてくれることになっています。


トイレとシャワーが付いて、暖かくなってきたら
ついにここで寝泊り開始!
サバイバルな暮らしがはじまる予定です。

さて、一体どうなるのかな...?


[PR]
Commented by helebore at 2016-02-24 00:06
きゃあ楽しみだねー!いろんな楽しいことがいっぱい待ってるよ、きっと。住みはじめたら写真も変わってくるかな。端で見てる方もたのしみです。いつかいつか遊びにいきたいな!
Commented by oliverlocca at 2016-02-24 03:59
すごい !! Pot-eriさん♬ 楽しみですね〜:)
作業は肩がコリコリにならないように気をつけてね。
Commented by pot-eri at 2016-02-24 17:40
heleboreさん、ありがとう。
苦しみも喜びに変えられるくらい強い精神を今のうちに鍛えておきたいと思います 笑
本当よー、いつか遊びに来てね。
Commented by pot-eri at 2016-02-24 17:48
loccaさん、
肩コリコリ、腰もガクガク... 無理は利かない年齢なのだヮ と、
ひしひしと感じている今日この頃... 気をつけたいと思います ありがとう。
loccaさんにもいつの日か遊びに来てほしいわー、埃が無くなったらね*
Commented by j-suguita at 2016-02-26 09:33
すごい…着々と出来上がってるのね。
私も内装の技術身に付けたいなー(50肩なので、力の要らない水回りのタイル貼りとか)と思う今日この頃です。
Commented by pot-eri at 2016-02-27 04:34
zunさん、あのね、出来上がっているところしかブログに載せてないから...
技術身につけたいの!? ビアンヴニュ よー 笑
でも全体像見たらひっくり返るかも。。
Commented by mamiosaki at 2016-02-29 12:30
凄い凄い進んでいます!!頑張っていますね。肩こり大変ですね。見た感じからもう腰と肩がこりそうです。Dさんに肩もんでもらった方が良さそうですね。無理しない様にpetit à petitです。水道の水回りの方はどうなっていますか?もうトイレとシャワー出来上がりましたか?
Commented by pot-eri at 2016-02-29 20:38
mamiちゃん、肩こりと最近の悩みは坐骨神経痛...ふぇーん
ブルトンさんが指圧みたいにしてくれると少し辛いのが和らぐのだけど、そろそろ
専門家に診てもらわないとだめそう。。
トイレと湯沸かし器は付いたみたいで水道屋さんが写真送ってくれたのだけれど、
他も多分終わっているはず。シャワーは仮住まい用に簡易式の電話ボックスみたいなのだから、、、あまり私自身の熱が入っていないの。
Commented by mamiosaki at 2016-03-02 03:36
体は一つ大事にしてくださいね。一日何枚と決めて仕事した方が良さそうです。トイレも湯沸機も付いたんですね。良いじゃないですか。家にも電話ボックス風なコーナーに半丸みたいなのがあります。良いのはスティームになって暖かさが逃げないので良いです。でも見た目は???
Commented by pot-eri at 2016-03-03 00:32
mamiちゃん、
ありがとう。 
そうね、一日何枚にしようかな?
シャワールームねぇ... ゛仮゛ ということなのだけれど、これが一体何年続くのかしら...??
by pot-eri | 2016-02-23 07:17 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(10)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30