一月が終わってしまう前に  avant que ce mois du janvier finisse







e0206902_1514852.jpg




バタバタと荷造りをはじめた日本行き当日の朝、
(飛行機は午後ゆっくりめだったの。。 汗)

父の好物の田舎パンと、姉をはじめファンの多い手作りクッキーを買いにポワラーヌへ


そう言えば、まだガレットデロワを食べてなかった... とついでにお願いすると
新作のグルテンフリーのガレットデロワがあると言うではないですか。

そば粉100パーセント、林檎と何とかって言う有名なショコラティエさんのチョコを忍ばせてあるって、
もちろんフェーヴもね☆






e0206902_1523634.jpg




林檎とチョコってどうなの?
と、家に戻って早速、半信半疑でいただいてみますと、

これ、美味しい☆


「二人で半分、1/4ずつ、残りは私は機内で、ブルトンさんは夜のデザートにね」 と言っていたのに
結局、サクサク、ペロッと全部食べてしまいました。




e0206902_1534127.jpg





フェーヴを当てたのは私☆

来年が待ち遠しい。。

[PR]
Commented by Abeille at 2016-01-31 18:28 x
おかえりなさーい。
こんなガレットがあるなんて!美味しそうー!

我が家はいつも買うマルシェのビオパン屋さんのガレットを今年も買ったけど、
こういうリッチなお菓子を普段食べ慣れてないのでなかなか無くならず。。。
フェーブは私が当てましたー。でもすぐにネリーにあげましたー。
いい年になるかもね!

ブルターニュに来たら連絡してねー。
Commented by pot-eri at 2016-02-01 05:28
ただいまー
abeilleさんもフェーヴ当てたのね☆
では、今年は私たちの年ということでがんばりましょうー!
週末に戻るので、また連絡するね。
by pot-eri | 2016-01-31 01:53 | 巴里.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30