師走あと少し  le decembre 2015 encore quelques heures







e0206902_19383133.jpg





メリークリスマスのご挨拶もろくすっぽせずにおりすみません。

25日のノエルの午後はのんびり
この間行って気に入った可愛い村、サンシュリアックへ散歩に行きました







e0206902_19425561.jpg






e0206902_2012461.jpg






e0206902_1941488.jpg





うちも来年は手作りの飾りつけしようー☆


翌日からはまた工事現場へ、
何だかブルトンさんが未来の家作りにようやく盛り上がってくれていて(遅くない?)
連日二人で通いつめています。







e0206902_19483458.jpg






地上階の床作り、全体像はS氏が仕上げてくださったので、
ひと目に付かない隅の方のタイル貼りはわたし作。





e0206902_19512291.jpg







e0206902_19515859.jpg






トントントン、カンカンカン...


昨日30日で作業納めにしました。





e0206902_19545697.jpg






今年一年どうもありがとございました
来る年もどうぞよろしくお願い致します☆


(↑ 写真の中、ブルトンさんがいるの、分かりますか?)


[PR]
Commented by papricagigi at 2016-01-01 07:29
pot-eriさんっ、ぎりぎりまでそんなに働いちゃって。白い作業着の方はpot-eriさんね♪ なんだかその背中がとっても健気で、一緒にお手伝いしたくなっちゃう。お疲れさま!
今年もpot-eriさんのこつこつと丁寧に暮らされる姿に笑顔をいただきました。いつか、素敵なスタジオと手作りの作品を見せてもらいたいなって思います。それから演奏も聞いてみたいな。
pot-eriさんとブルトンさんにとって温かな笑顔いっぱいの一年となりますように☆
Commented by pot-eri at 2016-01-03 07:46
papricaさーん、明けましておめでとう☆今年もよろしくお願いしますー
えっ お手伝いしたい?来て来てー(笑)
今年は絶対ここで製作しますっ(←宣言)そしてチェロも奏でたいなー この空間でどんな音になるのかとても楽しみ。。
papricaさんファミリーにとっても素敵な年となりますように、昨年よりもっと沢山の黄色ちゃんに囲まれるといいね♪
Commented by oliverlocca at 2016-01-04 02:25
pot-eriさん
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくネ!! 今年こそ会えるか知らん??
アトリエでの創作もいよいよいよだね:)どうぞワクワク楽しい毎日でありますように♪
2016年が皆さんにとって素晴らしい一年になります事、お祈りしています。
Commented by pot-eri at 2016-01-05 19:39
loccaさん、あけましておめでとうございます。
今年こそ会えるといいね☆
loccaさんのブログが再開してくれて嬉しいです。
アトリエ完成までもうひとふんばり、がんばりまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by pot-eri | 2015-12-31 20:01 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30