自然派インドカレー le curry naturel indien









e0206902_21201149.jpg






夏の終わりの今日この頃
カレーが食べたーい
それも本格インドカレー  と思ってレシピを探してみたら
すごいの見つけちゃった!

シーッ と書いてあるので、ここでも一応 しーっ →★



ページが消えてしまう前に、全て手書きで写し(笑)
足りない香辛料を調達して
野菜カレーを作ってみました。

これ、凄すぎ、、、

油の量に驚き、
ニンニクと生姜の量に驚き、
レッドチリパウダー(私はカイエンペッパーを使いました)なんて、「えっ、間違いでは?」とたじろぎ ...
でも、こうすると本格キュリー(←フランス語のカレーの発音)ペーストが出来るのね
さすがにニンニクと生姜、レッドチリパウダーの量は少し減らしました

あっ、野菜も夏野菜でアレンジしました。

食べてるとね、心臓と血管がトクトクしてくるの

夏の終わりで元気が無い方へ、
これは元気百倍~!

これ毎日食べていたら、私もインド人になれるかもー
お家の中もカレーの匂いでいっぱいー



[PR]
Commented by papricagigi at 2015-09-08 13:06
すごそう〜だ〜!私もかりかり手書きで書き留めてしまったっ!紹介してくださってどうもありがとね〜♪
8角形のお皿、素敵。ご飯もこうやって盛ると本格的に見えてくるね!
Commented by pot-eri at 2015-09-10 05:58
papricaさん、すごそうでしょー、凄いのよ☆
作るときはだんなさんに許可得てからの方が良いかも、家の中にインドの匂いは染み付く感じになるから(数日すれば消えるけれど)
それど、食べる時は食卓にティッシュケース必須! (ひぃひぃしてお鼻がたれてくるから。。)
ただのカレーライスもこうするとちょっとおめかしした感じになるでしょ(大したことしていないのにね)八角形、ちょっと欠けてるの。。
by pot-eri | 2015-09-07 01:53 | | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31