tanden









e0206902_1649214.jpg







そうかぁ、
なんとなくつかめてきた様な気がする

大切なのは、

ここに集中するの


ここ?


そう、おへその下辺り


タンデン


もう少し試してみる。

[PR]
Commented by tomomato at 2015-09-06 15:28
私、たんでん、全然ないの〜〜  息とかエネルギーとか、すぐに上に上がっちゃって、 いつの間にか呼吸が浅くなってる〜〜
父が、同じ体質で(すっごい神経質=彼の場合病的)、 お腹にそれ用の白い帯を毎日巻いて炭田鍛えてた〜 それでお腹だけぽっこり盛り上がってるの。
でも体質は変わらなかったけれど 笑   私ももっとハラを気にする生活しないと・・・・  たんでんの代わりに脂肪でぽっっこり・・・・  涙
Commented by tomomato at 2015-09-06 15:29
あ、丹田でした。 
Commented by pot-eri at 2015-09-06 19:22
tomoさん、丹田って意識次第で改善できるものと思っているのだけど.. 検索すると沢山、丹田呼吸法とか出てくるよー
日本に帰ったらお父さんの白帯探してみては~?
一緒に鍛えようー♪
by pot-eri | 2015-09-05 16:54 | 空.つぶやき | Comments(3)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31