猫の手として... comme les pates de chat









e0206902_3251796.jpg







先週の夏日の日、
ブルターニュのお友達、いつもお世話にいっぱいなっているabeilleさんとご主人のS氏の
現在修復工事中(こちらは、うちと違ってほぼ完成間近)のアトリエ-ギャラリーの一大イベント
大きな扉の設置のため、
猫の手としてお手伝いに行ってきました。


オークでしっかり仕上がった二重硝子の扉は、天井が高いせいもあり
サイズが大きく、もの凄く重たいです。


結局、三人では無理で、
前半(扉上部の7つ硝子のあるピース)はabeiileさんのギャラリーのお隣で
女手一つでエステサロンの準備中、工事をされているヴェトナム人のタオさんにS.O.S.
(彼女は頼もしかったです)


後半(扉三枚)はabeilleさん達の元ご近所の仲良さん、モロッコ人の男性が
タイミング良く現れ、おかげであっという間に設置出来ました。


あー 良かったねー
(猫の手はお役にたてたのだかどうだか...)






e0206902_3263592.jpg






「こんなスペースのティーサロンはどう? オーガニックのパン屋さんもいね。。」

とっても素敵な空間なので、これからが楽しみです。
あ、でもここはabeilleさん(彫刻)とS氏(絵画)の作品をベースにしたアートギャラリーです。
夏の間にオープン予定の様ですので、これからラストスパートで
忙しいabeilleさんとS氏 (なのにうちの工事にも来てくれます。)







e0206902_327898.jpg






内装はもちろんS氏がコツコツ仕上げた空間、
それに私たちは好きなものがとても近いので
abeilleさんのアトリエ-ギャラリーと、私の工事中のアトリエは姉妹店の様です(笑)






e0206902_3274323.jpg






扉が設置されて、
偶然通りがかった仲良しのお友達が覗きに来てくれたり、
二人の強力なスケット、
人と人がつながる、abeilleさんとS氏のお人柄ならでは。
素敵だなぁ、と心から思える一日の終わりでした。


応援してるからねー
これからもがんばってね☆



[PR]
Commented by Abeille at 2015-07-14 17:10 x
poteriさーん! 本当に助かった!ありがとう!
その後、外側の上部の梁の古いペンキをコツコツと剥がし中です。すごく時間が掛かる。。。
さて、最後のパーツをどうやって上に持ち上げるかをグルグル考え中。
まだやる事がいっぱいだけど、お互い頑張ろうね!
Commented by pot-eri at 2015-07-17 05:05
abeilleさん、猫の手はココちゃんの手も入れたらよかったかもね。
お昼のピクニック、良い思い出だね、ケークサレ美味しかった、ありがとう。
abeilleさんのところがまだやることいっぱい、だなんて言わないでー、
そしたらうちはどうなるの?? はい、頑張ります!末永くどうぞよろしくね♪
by pot-eri | 2015-07-14 03:34 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31