パリで母と食べたもの Ce que j'ai mange avec ma mere a Paris









e0206902_4374992.jpg







母とお友達の母娘さん、もう日本へ着きましたか?



これは食べ物好きな日本の家族への報告、

母と食べたもの(..と言っても二食分しか写真無いです、、すみません)







e0206902_4364074.jpg








e0206902_4371417.jpg







母と二人の時のランチは、マクロビオティックのレストランへ行きました。
母はマクロビオティックと無縁な人なので、口に合うかどうか...心配でしたが、
意外にも、
「やさしい味、美味しい、この次もここへ来たいわ!」 と好評で良かったです。

ちなみに、母は生春巻きプレート
私は日替わりタルトプレート
それぞれ付け合せの野菜を生か温野菜か選べます。
パリもビオのレストランは最近随分増えてきているようですが、
マクロビのレストランは少なく、
ここは随分古くからある草分け的なお店です。

がっつり食べたい方には向きません、
ほっ と癒されたい方向きのお食事


働いていた頃、私がアシスタントしていた仏男性がここの食事が好きだったので
よく食べに連れて来てもらったり、テイクアウトしたりしていたのですが、
何年かぶりに来てみても、期待を裏切られず良かったです。


またパリでランチに困った時はここへ来ようっと。



*Guenmai 6, rue Cardinale, 75006 Paris







e0206902_4381944.jpg






気取らずに食べれるフレンチ
もともと外食の少ない私たちですが、フレンチとなると更に少なく
モンマルトルの丘にあるこのお店はネットの批評で見ただけだったので
はずれたらどうしようーとドキドキでしたが
アットホームな雰囲気、メニューのバリエーション、工夫のあるお料理、
最近のパリでは珍しいお値段控えめ、でとても良かったです。







e0206902_4385161.jpg




お店のワン公ギャブ 躾がゆき届いていて可愛かった☆





[PR]
Commented by tomomato at 2015-07-10 19:07
マクロビのレストラン美味しそう〜〜〜〜  私も母とパリに行った時に、母が行きたいと言うレストランを毎日予約して食べに行きました〜〜 ブイヤベース専門店、エスカルゴ! 専門店、スフレの専門店だった〜〜〜   その当時はかなり厳格なベジタリアンだったので、母につきあってそれらのごちそうを食べて後一ヶ月体調崩しちゃったよ・・・ でも美味しかったけれど。    ご案内、ご苦労様でした。
Commented by pot-eri at 2015-07-11 15:57
tomoさん、ほんと、旅の間って気をつけないと胃が疲れるよね、パリに来たらこのマクロビレストランはお奨めー!
今回は短い観光案内だったけれど、ブルターニュに戻って来てほっとしてます。
by pot-eri | 2015-07-10 05:31 | 巴里.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30