人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい未来へ...  仏蘭西ブルターニュ地方より 土でもの作っています→ aonoto.strikingly.com


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ってきていたもの、くしゃみetc...








持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_1715596.jpg







パリは今日も暑く、
「熱を使う料理はしないように」 と難しいことをおっしゃる方がいる我が家
ラタトゥイユ用に夏野菜を沢山準備してしまったのに... 
ブルトンさんの留守中にこっそり作ってしまおうと企んでいます。
作れば、人一倍召し上がるくせに。。

一月に日本から持って帰ってきていた 『紀州の有機梅干し』
ほほー こんな素敵なものがあったのだわ☆
昔ながらの酸っぱい梅干し、こういう時こそ のエネルギーの源。









持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_17154964.jpg





昨日の午後から、ココちゃんがくしゃみを連発し、片目だけ涙目になり
18歳の老猫さんですので心配です。
獣医さんに連れて行くのは一晩様子を見てから、とココちゃんの好きな
鶏肉やビオのパテ(猫用)を求め、炎天下の中走りました。

ごはんはぺろりと食べてくれ、今朝になってみると目は普通になっていたので一安心。
でも、くしゃみはまだ時々してるのであなどれません。







持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_17161836.jpg




私の留守中もS氏はアトリエの壁作りを続けに来てくださっています
ブルターニュだって暑いと思うのに。。
そして写真まで送ってくれるの☆





持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_17164443.jpg




電気のメーターの配置もすっきりするように移動してくださいました。ありがとう☆
(こんなこともあったね の図 ↓★



持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_17244391.jpg





夜はチェロの先生のご招待で
ラジオフランスの新しいオディトリウムへ
《ブラームスのドイツレクイエム》






持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_17174321.jpg





持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_1718154.jpg





持ってきていたもの、くしゃみetc..._e0206902_1754084.jpg




音響、めちゃめちゃ良いです。

by pot-eri | 2015-07-04 17:19 | 巴里.日々