猛暑の巴里 la canicule a Paris








e0206902_19233610.jpg





巴里です。
今週はフランス国中、猛暑予報で今日のパリは日中40℃だって...
お水を沢山買いだめしました。

夕べは就寝前に涼みに と散歩へ出たら
外のほうがむぁっと暑かった
でもまだ日本人的、夏生まれの私には耐えられる暑さです。



ブルターニュの庭のことが気になるー






e0206902_19242473.jpg




大人の古薔薇Dr.Jaminさん、
ヴェルベットな花びらがゆっくりと開き始めてきたところだったので
見守れないのがとても残念です。






e0206902_19244462.jpg




カモミール





e0206902_19251122.jpg



e0206902_19253190.jpg




キャプシーヌ



みんな元気にがんばれー

[PR]
Commented by tomomato at 2015-07-01 22:41
40度!!??? こちらは33−35度でひーひー言ってるの〜〜 暑くて何も出来ないのよ〜〜 40なんて死んじゃう〜〜〜  お庭のこと心配ね。 うちもマルチをしているところでさえそろそろからからになって来たよ。 バラは普段は水をやらないけれどさすがにやった!! あじさいも!! 頑張ってくれるといいね。 カモミール咲いたのね!
Commented by pot-eri at 2015-07-02 06:17
tomoさん、
2003年の凄い猛暑の夏と比べると今日もなんとかなったー
と言っても日中は外に出なかったのだけど。。
40℃といってもまだ扇風機だけで過ごせるし、建物も旧建築だといささか過ごしやすいみたい。
ただ道行く人はビーチにいるみたいなファッション、こっちの人って人目を気にしないからなのか、女子は人目を意識してわざと裸に近い格好なのだか、すごいです。
ブルターニュは明日は夕立があってくれるようなので、ほっとしています。
帰ったらどうなってるかなー。。
カモミール、可愛いね、これを摘んでしまう気にはまだ当分なれなそう。。
tomoさん、kumatoさん共々お山で元気に過ごしてねー♪
by pot-eri | 2015-07-01 19:20 | 巴里.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31