疲れた     je suis fatiguee











e0206902_522989.jpg







40kgの砂袋が50個、
40kgの石灰袋が9個(←本当はもっと欲しかったけれど在庫切れでした  ほっ)
計 2トンと360キロ
朝配達されました。
それらをS師匠と二人で、えっちらほっちら家の中に入れました。

疲れた。

おやすみなさい☆


[PR]
Commented by Abeille at 2015-06-27 15:27 x
お疲れ様〜。
S氏も昨夜はお疲れでした。
腕が痛い〜って言いながら帰ってきた(笑)。
ゆっくり休んでね。
パリは来週すごく暑くなるみたいだからバテないように気をつけてね。
ブルトンさんにお誕生日おめでとうーとお伝えくださいませ。
Commented by pot-eri at 2015-06-28 05:19
abeilleさん、夕べは肩がずっしり重かったけど、ラベンダーオイルでマッサージして一晩ぐっすり眠ったら元気になりました!
S氏が腕が痛いと言っていたのが心配、今S氏にドクターストップがかかってしまったら困るー
abeilleさん、癒してあげてね☆
木曜日39℃なのでしょ、パリ? 怖い~
ブルトンさんのバースデー、ありがとう忘れずに伝えます。
Commented by papricagigi at 2015-06-28 11:45
pot-eriさん、お疲れさま。
石の壁、とっても美しいです。この美しさはじわ〜っと染みこんでくる美しさですね。
pot-eriさんって、とてもゆっくりとこつこつと毎日の時間を丁寧にすごされれいるな。。。と、こちらをのぞくといつも優しい気持ちになります。
↓のお庭のハーブたちも元気ね〜☆ 天然酵母パンも美味しそうっ!
Commented by pot-eri at 2015-06-29 01:56
papricaさん、壁ね、本当じわーっと美しいのと、やっとここまで辿り着いた(まだ先は長い~)という感慨で、
もともとスローなのに、時に止まってしまっています(笑)
けれどこの壁は最終的には石灰ペイントで真っ白にします、ここは薄暗い奥の壁なので。。
2階のお部屋の壁はこんな風に残したいなぁ、と思っています、いつの日か工事に取り掛かった日には。。
日々の暮しはアバウトなところもあるのですよ。
庭もある程度カタチになっている所しか写していないから。。。
更にpapricaさんをがっかりさせてしまうかもしれませんが、ここのところのパンは自家製天然酵母ではなくて、
ビオのお店で買えるドライイーストを使っているのです...ごめんねー(汗)
by pot-eri | 2015-06-27 05:10 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31