ルッコラと新じゃが la roquette et la pomme de terre nouvelle








e0206902_5342164.jpg








ロケット(フランスではルッコラのことこう呼びます)がボサボサ育ってくれているので
毎朝摘んでは食べています。
好きだから種から育ててみましたが、
こう毎日食べているとありがたみが薄れてきます。






e0206902_5345297.jpg







いただきもの、abeilleさんの菜園の新じゃが、
何でこんなにおいしいのー と驚くほど美味しくて、
これは調理してしまうともったいないので、茹でるだけ、
おじゃがの味をそのまま味わっています。
ルッコラで作ったペーストを添えて。←これはせっかく作ったのでつけました
でも本当は、美味しい海の塩とオリーヴオイルくらいで十分。

来年はうちもおじゃがにトライしてみようかなぁ。。

[PR]
by pot-eri | 2015-06-25 05:49 | | Comments(0)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31