ココ18歳  coco18ans









e0206902_054363.jpg






少し前のことなのですが、
五月二十日、ココちゃんめでたく18歳のお誕生日を迎えました。
人間でいうと88歳だそうです。






e0206902_010315.jpg





ついこの間の事のような18年前、
パリ20区のお友達の家で生まれた仔猫ちゃん達、
「黒い子一匹ちょうだい」 と予約して母乳の時期が落ち着くのを待っていました。
「もうそろそろいいよ」 と連絡をもらい、

「好きな子選んでね」 と言われても
みんな真っ黒で区別がつかないので
一番活発で元気そうな子、それがココちゃんでした。

前の晩に
1cm四方くらいの四角い穴をカッターで沢山あけて(息ができるように)用意した箱に入ったココちゃん
大事に抱えてメトロで一緒に帰ってきたねー





e0206902_0113389.jpg





生粋のパリジェンヌだったココちゃんも
今はブルターニュの暮しが大好き




e0206902_0301646.jpg





辛い時も、楽しい時もいつも一緒
(ストラスブールへ行ってる間はお留守番だったけれど...)

まだまだ元気に、私たちを癒してね☆

[PR]
Commented by tomomato at 2015-05-31 02:25
あ、 マルバだ〜〜〜〜  去年、 種ミックスから出て来たマルバがとても奇麗だったので、今年は種から育てています。でもうちのは芽が出たばっかりよ? もうお花が咲いているのね。 18歳なんて、ものすごく長生きなのでは? きっと幸せな猫生を送ったのでそんなに長生きできたのね。 
Commented by pot-eri at 2015-05-31 14:44
tomoさん、マルバっていうの?昨日レンヌの市で買ったのだけれど、゛野生のゼラニウム゛って言われたのだけれど。。
他にも可愛い野生のゼラニウムが色々あったのでこれから少しずつ増やしたいな、と思っています。
コンパニオンプランツになってくれるかな? 
うん、ココちゃんはもの凄く長生きの部類に入るみたい。ギネスブック目指します!
Commented by oliverlocca at 2015-06-10 16:30
ココちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう ♪♪
ギネス目指して頑張って〜:)
元気でハッピーな一年でありますように♪
Commented by pot-eri at 2015-06-12 04:10
loccaさん、どうもありがとう。
そうなの、調べてみたら後数年するとギネス並みの年齢みたい。
とっても元気なココちゃんでーす♪
by pot-eri | 2015-05-30 00:37 | ブルターニュ.日々 | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30