ちまちま... timatima... en grignotant









e0206902_1852453.jpg







ぽてりさーん、

工事は一体どうなっているのー??


ええ、ええ、もちろん続けていますよ、
毎日、ちまちま、、、




e0206902_18543491.jpg






工事現場から出てきた汚いレンガ、
こうして一つずつお掃除してみたり、






e0206902_18561074.jpg






これはどこだかおわかりになりますか?






e0206902_18581316.jpg






地上階の暖炉です。






e0206902_18584973.jpg






この枠をこれから壊し、
暖炉の修理にイングリッシュマンさんに来ていただくことになっています。

その前に出来る事、
ススで真っ黒の暖炉の内側の掃除っ!

もの凄く真っ黒です。
おそらくこの家が建ってから一度も掃除されていないのではないかしら?

大きな暖炉の中にすっぽり入ってガリガリ、ゴシゴシ
ヘンデルとグレーテルと、悪いお婆さんの話を思い出しました

肉付き悪い私は丸焼きにされないで済むかしら?
きっと美味しくないものね。






e0206902_19182631.jpg





虎の目怖いー と思っていたアイリスは
ちゃんと開くと凛とした美しい姿に変わってくれて、良かった◎


[PR]
Commented by tomomato at 2015-05-14 20:32
ちまちま頑張っているのね〜〜〜 煙突掃除、真っ黒で大変、頑張ってね。 紫のモクレン、うつくし〜〜 私も欲しい〜〜〜   それからカモマイルの庭、私も目指しているの〜〜 去年甥がきてしまって、せっかく作った苗もダメになり、その生き残りが今年数カ所で奇麗な花を咲かしてくれているので、またあきらめず頑張ります。 (確か家も遅くうえて、その年には間に合わなかったけれど、今年咲いたよ〜〜しかもとっても立派に)    私もここの所は家の掃除と庭仕事に追われています。 えいえいお〜
Commented by pot-eri at 2015-05-15 01:08
tomoさん、コメントそしてお返事二度書いてくれたのね、どうもありがとう☆
うふふ、tomoさんと私どうやら植物の好みが似てるのね、共同で庭造りをしていたら今頃素敵な植物園が出来ていたかも?
カモミール発芽するのに二週間くらい掛かるみたいなので、気長に、毎朝じーっと見つめながら如雨露でお水あげてます。
えいえいおー!
by pot-eri | 2015-05-14 19:10 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30