うす桃さんともう一つの桃  les roses pales et un pecher








e0206902_6381594.jpg






ブルターニュへ戻ってきても、とてもお天気が良く
未来の家-アトリエの裏庭へ行ってみると
相変わらず三頭身のうす桃さんが花開いてお迎えしてくれました◎








e0206902_6411923.jpg





うす桃さんの奥の方から視線を感じます...






e0206902_6441178.jpg







このお方 ↑
ちょっと怖い。

一昨年に植えてそのままのむらさきのチューリップもすくすくと伸びてくれています。
ぷっくりまだ蕾なのはきっと白い子達かな

一度球根を植えたきり、
水もやらねば(ブルターニュは放っておいても雨が地面を湿らしてくれるのです)
エサもやらず、
こうして花開いてくれてドウモアリガトウ。


春の到来と共に、庭が凄い状態になりつつあり
ゆっくり庭仕事したいです
週末頃にはできるかな...?






e0206902_654162.jpg






レンヌのお義母さんの庭の桃の木、
花を終わらせ、小さな実がひっそりと準備中です。



この桃の木はビョーキ持ちであまり実りには期待出来ないのですが
がんばれー!!




[PR]
Commented by oliverlocca at 2015-04-19 04:23
pot-eriさん
ボンソワー♪お久しぶりです:)
写真の雰囲気が変わった?何だか春の訪れと共に生き生きして、pot-erinさんの心がとっても充実しているように感じます。
春が嬉しいねー♪ こちらもずっとお天気続きです。
ビーフンが美味しそうでたまりません!!
pot-eriさんみたいに、ケーキ又焼けるようになりたいなぁ♪
Commented at 2015-04-19 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pot-eri at 2015-04-19 14:00
loccaさん、ボンジュール♪
さすがloccaさんスルドイ、一月に里帰りした時にカメラを新調しました。
けれど未だこのカメラに慣れていなくて、、、もう少しちゃんと向き合って勉強しなくては、という感じです。
心は充実したり、不安になったり、いつも通り波のある人生(苦笑)
でもお天気が良いだけで満たされる感じ♪
ウェールズも心地良い日々でしょう、ね。
poteriさんは、ちゃんとケーキ焼けないのよ、、、!
Commented by pot-eri at 2015-04-19 14:03
鍵コメ ゛ま゛さん

了解です、困ったものですね
お手数おかけしています。 又こちらから連絡します。
by pot-eri | 2015-04-17 07:21 | 庭しごと | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31