パックの週末 le week-end de Paques









e0206902_452216.jpg






今週末はパック(復活祭)で三連休
久しぶりの巴里はパリジャン達の多くがどこかへ消えてしまった感じ

日曜はお天気が良かったのでお昼の後散歩に出掛けました。
ただただ歩く... フランス人は散歩が好きです。
夕べ見ていたネットの個人売買の広告でパリ4区運河沿いにある船が売りに出ていたので
冷やかし半分、探しあててみたり。。
ここの船の中で実際に暮らしている人もいるのですよ。

「人生一度きりだからねー、好きな風に暮らしたほうがいいよねー」
と男のロマンを揺さぶってみた (くくく...)






e0206902_534757.jpg





ほんの一瞬だけぐらっときたみたいだけれど、
すぐに軌道修正して、散歩をつづけました(笑)





運河からセーヌに出て、




e0206902_573574.jpg





e0206902_58284.jpg






サンルイ島のアイスクリーム屋さんまで行ってUターン
アイスは一人二玉ずつ、
ブルトンさんは、ラムレーズン&ヌガーとハチミツ
私は、ヨーグルト柚子風味&黒胡麻

仏人そのもの、日本人そのもの、のチョイスでした。
黒胡麻が一番美味しかったー






e0206902_582994.jpg





巴里は美しいなぁ。。

[PR]
Commented by tomomato at 2015-04-06 15:16
ゆずと黒ごま風味なんてものがフランスのアイス屋さんにはあるのですか!???? (驚)   いいなあ。 せめて抹茶とかあるといいのに。   お船の暮らしも魅力あるよね!
Commented by pot-eri at 2015-04-07 16:30
tomoさん、柚子と黒胡麻、最近色んなところで目にするようになってきてます、でも柚子ヨーグルトはいまひとつだった、、
抹茶があったらもっと嬉しかったなぁ◎
この日、散歩しながら「ローマに行きたいね」と話していたの、
tomoさんローマで美味しいジェラート食べて来てね♪
by pot-eri | 2015-04-06 05:27 | 巴里.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31