少年 le petit garcon










e0206902_20264119.jpg





少年は父の背中を見てすくすくと育っています。
建具職人JF氏の長男ロイック

「poteriの家は壊れているから工事しないとーっ」と、やって来てくれました。
おっしゃる通りでございます。
箒で壁をキレイにする、と梯子の一番上まで登ってみたり、
パパの工具箱をぐちゃぐちゃに探りながら電気ドリルやのこぎりを出してきたり...
こちらは怪我でもされたら困るのでちらちら監視しながら、作業がはかどらないよー
でもお友達が遊びに来てくれて嬉しい◎






e0206902_2054462.jpg

e0206902_20254463.jpg

e0206902_20415791.jpg

電気ドリルで穴を開けたら、その都度この姿勢↑になってふーーっと木屑を飛ばすの、かわいい☆

ロイック少年、何が出来ましたか?





e0206902_20504893.jpg

ふーむ、なかなかでございます。



[PR]
Commented by tomomato at 2015-03-14 22:32
かわゆ〜〜〜い っていうかカワイ過ぎ! ^ー^  最後の人? も傑作ね!  こうやってパパのようになんでも作れる人になって行くのかしら?  poteriさんのお家っていうかお家のある通りは小さな子供がよく似合ってる。 ^ー^
Commented by la_mia_coccolina at 2015-03-14 22:53
ロイックくん、なんてかわいらしいのかしら~♪
男の子のかわいらしさって、こういうところですよね~
うんうん、作品もなかなか個性的で素敵♡
本当、poteriさんのお家の近くは小さな子がたくさんいて楽しい声がいつも聞こえてきそうですね♪
Commented by pot-eri at 2015-03-18 02:45
tomoさん、かわい過ぎでしょ、動いて喋る少年もぜひご紹介したいくらい☆
電気ドリルやのこぎりを危ないからと言わずに遠くで見守りながら使わせるパパって良いなーと思いました。
きっとこんな息子の姿が愛おしくてたまらないはず◎
Commented by pot-eri at 2015-03-18 02:59
coccolinaさん、ロイック君には妹がいるのですけれど、それぞれ違うかわゆさ♪
うちの裏小路、他には子供は居なくって、もっと子供が増えてくれれば楽しいかも、と思います。
子供の発想ってはっとさせられるような楽しみがあるから、
また機会があったらご紹介したいと思いまーす!
Commented by oliverlocca at 2015-03-24 05:03
pot-eriさんへ
ボンソワ♪ pot-eriさん:) ロイック君、最高ね!!
彼の素敵な作品と、可愛いお尻に参りました!!
Commented by pot-eri at 2015-03-26 03:57
loccaさん、ボンソワ♪
ロイック君かわいいでしょ☆
この位の歳の男の子って純粋そのもの、本人はいつも真剣勝負なところがたまらなくかわいい。
また素敵な作品作ってくれたらアップしますね。
by pot-eri | 2015-03-14 20:28 | ブルターニュ.日々 | Comments(6)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31