ゆく年来る年準備中 la reveillon de nouvel an est en cours de preparation








e0206902_952431.jpg




30日深夜、準備中です。

皆さま、良いお年を☆

[PR]
Commented by oliverlocca at 2014-12-31 15:35
pot-eriさん
すごい!!もう仕込み開始?!
レポート楽しみだなぁ ♪ どうぞ楽しい年越しを。
今年も一年どうもありがとう。
来年もどうぞ宜しくね:)
Commented by pot-eri at 2014-12-31 17:44
loccaさん、
実は大したことはしていなくて、お友達のところへ持参する
31日の年越しアペリティフの準備だけです。
こちらこそ、今年も一年どうもありがとう、来る年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な年末年始を過ごしてね☆
Commented by oliverlocca at 2015-01-10 05:08
pot-eriさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
素敵なホリデーを過ごされましたか?
今年もどうぞ宜しくお願いします:)
pot-eriさんは、今どこにいるのかな?
パリでもパリでなくても、フランスに住んでいる人たち、
本当に身近での出来事に怖い思いで過ごされていると思います。
言論の自由と言っても、私には複雑な思いが残ります。
皆さんに、どうぞ早く又穏やかな日が戻ります様に。
Commented by pot-eri at 2015-01-11 18:02
loccaさん、コメントどうもありがとう
こちらこそご挨拶が遅くなってしまいました
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私はブルターニュでのどかに作業していますが、
先週の水曜はパリに居て、その前夜丁度事件のあったすぐ近くを歩いていました。
以前ずーっと暮らしていた地区なので「懐かしいなー」と思いつつ..
loccaさんに゛複雑な思いが残る゛というのを知って少しほっとしています。
今フランスの風潮は《皆、シャーリー》という勢いで
事件後私の中に生まれた疑問、そんな風な考えを抱くのが
おかしい事のような、軽はずみに口にしてはいけないような状況です。当たり前でしょ、I am Charlie! みたい。。
無知な私は口数少なくじっと勉強するべし、と思っています。

loccaさん、クリスさんと猫ちゃん達と穏やかな日々を過ごしてね☆
by pot-eri | 2014-12-31 09:07 | ブルターニュ.日々 | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31