南フランスのお家 ココちゃんノビノビ編  a la maison du Midi coco se detend









e0206902_22534158.jpg






ドローム県での滞在先はブルトンさんと一緒にアマオケでフルートを吹く
アントワネットさんのセカンドハウス
数年前にこのお家と出合い、ようやく工事が全て終了したので
夏のヴァカンスにお声を掛けてくださいました。






e0206902_22554727.jpg







丘の上のお家と1ヘクタールあるお庭、夢のような環境☆




e0206902_23163110.jpg





e0206902_23313734.jpg






思いっきりヴァカンスしているお方





e0206902_2256439.jpg








e0206902_2258331.jpg






猫好きな人たちに囲まれてノビノビココちゃん





e0206902_230138.jpg






e0206902_2304921.jpg







アントワネットさんのお孫君がココちゃんのお友達まで作ってくれました






e0206902_2334056.jpg





e0206902_2345019.jpg









BOB !

最後の夜はアペリティフに手まり寿司を作ってみたよ





e0206902_2394282.jpg






e0206902_23194493.jpg





フルートは持ち運びが楽でいいなぁ...








[PR]
Commented by paprica at 2014-09-03 04:04 x
あはは~、のびのびココちゃん、Bob Boxに入るの巻~。かわいいな。
南仏バカンス、素敵っ!こうして写真を見ているだけでのびのび気分になります。プールと広いお庭。。。うっとりです。
音楽の演奏会もできてしまうお友達、楽しそう~。のんびりと素朴な夏のバカンス、ですね♪
Commented by la_mia_coccolina at 2014-09-03 12:38
poteriさん、こんにちは~
素敵なお家にうっとり♡
石の色と雨戸の色合いと雰囲気が本当に心くすぐりますね^^
お庭が1ヘクタールも?!
自然がいっぱいのお庭でココちゃんもたのしそうだなぁ。
手まり寿司がとっても美味しそうで、おしゃれ~な感じがする♪ サーモンともう一つのグリーンっぽいのは何かしら?色合いもきれいだわ~
poteriさんのそばにはいつも生の音楽があって心が豊かになりますね♬
Commented by pot-eri at 2014-09-03 19:00
papricaさん、こんにちは。
Bob Box ココちゃんのお気に入りでした。
南仏は光りが眩しくて、よその国に来たみたい、リフレッシュしてきました!
papricaさんのところにも又遊びにいきますねー♪
Commented by pot-eri at 2014-09-03 19:07
coccolinaさん、
南仏のお家はこの薄い水色の雨戸が多くて、とてもエレガントで素敵です☆
1ヘクタールのお庭、すごいでしょ、庭師の人が手を入れてくれてるみたい。一人では無理よね..
グリーンの手まり寿司は水を切ったキュウリとアボカドのデュオでした。



Commented by はらまき at 2014-09-04 22:40 x
子供が作ってくれたココちゃんのお友達
BOBの尻尾が、コルクっていうところがフランスですね。
日本だったら…割り箸かなぁ~?
Commented by pot-eri at 2014-09-05 02:10
はらまきさん コメントありがとう
コルクとダンボール、大抵の猫は大好きだからBOBに首ったけのココちゃんでした♪
Commented by oliverlocca at 2014-09-05 04:14
pot-eriさん
手まり寿司が美味しそう!私ヨーロッパにきてからすっかり
サーモン好きになってしまいました。イギリスもスコットランドの
サーモンがすごく美味しいのよね。ココちゃんもブルトンさんも
幸せそっ♪
Commented by pot-eri at 2014-09-05 15:50
loccaさん、新鮮は魚を手に入れるのはなかなか難しいので、スモークサーモンや鱒を使って手まり寿司にすることが多いです。
大抵のフランス人はスモークサーモンloveだから、おいしいってパクパク食べてくれる♪ 寿司飯がなくても良さそうな勢い。。。
コメントありがとう☆


by pot-eri | 2014-09-02 23:20 | おでかけ | Comments(8)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30