母の来仏、天井剥がし le sejour de ma mere a St-Malo et enlever le plafond










e0206902_2114570.jpg






6月のサンマロの空

来週から二週間母の仏滞在が急に決まり
10日間一緒にサンマロで過ごします。
このままお天気が続きますように、このところ最高に気持ちの良いブルターニュだから。

母は未来の家と石のお城の田舎町を訪ねることを楽しみにしている様です
…大ピンチ!

今までブログでは日本の両親に余計な心配かけないように、と
工事現場の写真は極力選んで載せていたのですが、 もう隠しようがないっ

母が来る前に工事現場のお掃除、整理整頓と思いましたが
無理無理、やってもやってもホコリは出てくる…

もうそれは諦めることにして、これからしばらく工事はお休みになるので、
昨日は二階の天井はがし、頑張りました。
これで開かずの小部屋以外は全て終了―!








e0206902_2125091.jpg







後は、梁の周辺に頑丈に打ち付けられている余分な板剥がし、
(これが厚い硬い木なので大変なのです)、恐怖の釘抜き、ブラシかけを
これからします。


古い家を裸にする作業がようやく、もう少しで終わります。
だからガレキがもの凄いの…








e0206902_2132026.jpg







母よ、覚悟して来てくださいね。

週末から母出迎えのためパリです。
サンマロはネット環境が整っていないのでブログの更新がままならない
かもしれません。
私の好きなサンマロ、ご紹介出来ますように◎

夏至も間近な気持ち良い季節、皆さまエンジョイ☆お過ごし下さいませ。







e0206902_2163353.jpg






裏庭のソンブルイユは沢山花開いてくれています、母が来るまで
咲き続けてね...

[PR]
Commented by tomomato at 2014-06-15 08:02
わかる〜〜〜〜 家もさ、 母が来たら絶句してたよ〜〜   あまりのことに、すごいとも素敵とも、酷いとも何の感想も出てこなかったみたい・・・(笑)   想像を超えていると言うか、 びっくりしちゃったのね。  楽しいバカンス、 ゆっくり骨休めして来てね。
Commented by pot-eri at 2014-06-15 17:26
tomoさん、私もね、母の第一声がどんな言葉なのか想像してみてるけど
お母様、ノーコメントだったのね、うーん胸中お察しします。
でも、もうプロジェクトは始まってしまったのだから、やるしかないー
ありがとう、海風にあたってリフレッシュします。
Commented by oliverlocca at 2014-06-17 20:57
pot-eriさん
pot-eriさんの大好きな、サンマロでお母様とバカンスなんて、
本当に素敵です。 いっぱい美味しい海の空気、吸ってきてね!
もちろん美味しいワインや食べ物も楽しんで♪
Commented by pot-eri at 2014-06-18 16:57
loccaさん、母が遠くから来てくれるのには本当、感謝。
海の近くに居るだけで元気になれるよね
ありがとう、のんびりしてきます♪
by pot-eri | 2014-06-14 21:13 | 未来の石の家.アトリエ | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31