コクリコー coquerico








e0206902_1753767.jpg







みなさまご心配おかけしました、
わたくしたちは元気ですよー  by ~コッコ

タマゴをみつけた翌日覗いてみたら
コッコさん達は元気に、当たり前のように、うちの庭に居ました。







e0206902_1762637.jpg






一番上の写真、しっかり威嚇のお役目果たしていらっしゃるコッコさん、
奥では、奥さまコッコさん(?)がタマゴを温めているのか、
また産気づいているのか…?
私は近づけませんでした。

お隣さんにタマゴのこと伝えたいのですが、
なかなか会えず、でもこの様子だったらひと目でわかるのかも。






e0206902_1772067.jpg





うちのココちゃんも日光浴
来月で17歳、ふと気づくと耳毛が白くなっています
まだまだ元気いっぱいのココちゃん、一緒に少しずつ老いてゆこうね。



[PR]
Commented by ritokotoG at 2014-04-13 17:53
こっこさん。良かった。
日本ではみない、かっこいい容姿のこっこさんなのですね。
それにとっても元気そう〜!
やっぱり日光浴、大事ですね。

ココさん、17歳ですか!
すごいなー。健康の秘訣はなーに?
ずっとずっと一緒に過ごしてきてるのですね。
これからも、ずっと、poteriさんのそばで元気に過ごしてね。
Commented by tomomato at 2014-04-13 21:42
なんだか絵みたいな写真で、 可愛い!   ^ー^    食べられてなくて良かった(笑)   イースターのカードになりそうな写真ですね。 
Commented by oliverlocca at 2014-04-14 01:07
pot-eriさん
きゃー、コッコさん達、あまりに美しくて感動!!
すごく綺麗なにわとりさんですね。ほんと、無事で良かったわ:)
ココちゃん、17歳すごい。日光浴沢山して元気にね♪
Commented by pot-eri at 2014-04-14 05:38
コクリコさん でなくて(笑) コトリさん、
日本のコッコさんってこんな風ではなかった?
ココちゃんとは本当にずーっと一緒で、フランスでの山あり谷ありの
私の暮しをいつも傍で見ていてくれて、凹んだ時は励ましてくれる◎
ネコってすごいね。
健康の秘訣は何でしょ? 生まれて少ししてもらいに行った時、一番
活発で元気な子だったなー... 
先に星になってしまった弟くんの分も長生きしてもらわなくちゃ!です。

Commented by pot-eri at 2014-04-14 05:44
tomoさん、
食べられてなかったよー ほっ。
今日お隣さんのチビちゃんにタマゴ拾い楽しんでもらいました。
「パック(イースター)だからタマゴ探して」って言ったら、
「パックじゃないよ、これはタマゴ、チョコじゃないっ!」って言い返さ
れた... 現代っ子だわぁ。
タマゴは全部腐っていたみたいです。。
Commented by pot-eri at 2014-04-14 05:52
loccaさん、
無事でしたー☆ こんな風にウェールズ、イタリアの山、日本から皆に
心配してもらえたブルターニュの田舎のコッコさんはしあわせ者だね。

うちのココちゃん、日光浴しながらブラッシングしてあげると
たまらなく気持ち良さそうで、私まで心地良くなってくるの。
お誕生日ケーキどうするか、そろそろ考えなくちゃ(loccaさんみたいに
素敵なのは作れないけど。。)
Commented by la_mia_coccolina at 2014-04-14 23:35
poteriさん、こんにちは^^
こっこさんたち、無事に元気で良かった!
立派なこっこさんたちなのですね~ ほんと、絵みたい♪
ココちゃん、17歳!これからもずっとずっとpoteriさんたちと一緒に元気、元気ですね!
Commented by pot-eri at 2014-04-16 04:37
coccolinaさん、こんにちは☆
無事でしたよー、この写真はタイミングが良かったみたいで
コッコさんの首の角度といい堂々としたニワトリさん、あっでもこの子達
いつも堂々としてるかも(笑)
ココちゃん人間にすると、もう80歳超えてるお歳です。
ありがとう、本当ずっとずっと一緒に支え合って生きてゆきたいです!
Commented by paprica at 2014-04-20 01:10 x
poteriさん、こんにちわ!
コッコさんたち、かわいいっ。↓の記事の30個の卵には、笑ってしまいました。最初の一つを見つけたときは、驚いたでしょう〜。ほんと、poteriさんのお庭は日当たりがとっても良さそうだから、いついちゃいそうですね♪
ココちゃんって17歳?!そんな風に見えないね〜。ゆったりとした暮らしの中では、気持よくゆったりと歳を重ねていくのですね。
Commented by oliverlocca at 2014-04-20 20:53
pot-eriさん
Happy Easter !! 将来自分の家のニワトリの卵でイースターエッグ
作るのが夢:) 楽しいホリデーを♪
Commented by pot-eri at 2014-04-23 06:45
papricaさん、こんにちは☆
うちの庭日当たりも良いけれど、雑草もいっぱいなので(汗)、
コッコさんお目当てのミミズや色んな虫がいっぱいいるのかもー!?
17歳のココちゃんは最近体型もゆったり、ぽってりしてきてます。
年とったら痩せてるよりぽってりくらいの方がいいかなー と
自然にまかせています~
Commented by pot-eri at 2014-04-23 06:53
loccaさん、
イースターも終わってしまい、返事が遅くなってしまいましたが...
loccaさんの夢はクリスさんがきっと叶えてくれるはずー
loccaさんの作ったオシャレなタマゴをクリスさん監修のお庭に
忍ばせて... う~ん、きっと素敵なイースターだね☆
by pot-eri | 2014-04-13 17:13 | ブルターニュ.日々 | Comments(12)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30