小さなホットサンド le petit toast








e0206902_17563117.jpg






夢の八角形のホットサンド、なかなか叶わず。。

フランスには日本の食パンほど大きくないのですが
パンドゥミという四角いパンはあります。
スーパーではスライスしたものも売ってるみたいだけれど
それは好きでない…
でもホットサンド機、試してみたい!

なので、夕べ焼きあがった毎度お馴染みくるみパンで
焼いてみたよ。






e0206902_1823580.jpg






tomoさんに「美味しいけどくっつく」と聞いていたので
薄くオリーヴオイルを塗って焼いたら、ちょっとだけくっついたけど
カリカリおいしいー! 一個ずつ焼くから忙しい。
中身はチーズと玉ねぎとツナ



でもやっぱり八角形がいいなぁ。



P.S:  今日から夏時間になってどんどん日が長くなってゆく、気持ちいい季節の到来!

[PR]
Commented by tomomato at 2014-03-31 05:26
パンを普通の切り方ではなく、上から下に平行に切ったら何とか八角形になるのでは???  美味しそうだわ〜〜 
Commented by pot-eri at 2014-04-01 03:29
tomoさんのさらりとしたアイデア、
目がテンです☆ 絶対試してみる!
だったら最初から底辺が八角形のパンを焼けばいいのかしら?
無理無理...

これからは、tomo博士!! と呼ばせていただきますっ(笑)
いつも本当にありがとう♪
Commented by tomomato at 2014-04-01 06:39
ぷっ 大げさな^0^  八角形は無理だけれど、 長くなくて丸っぽいパンを(直径が八角形くらい)焼いてスライスするときっとよいかも。はみ出た部分は焦げるけれど、八角形の形は見えるし、 焦げた所を落とすか、もったいなかったら焼く前にはしっこを切り落としてかりんとうにするか、パン粉用にするか・・・・ 
Commented by oliverlocca at 2014-04-03 17:39
pot-eriさん
ボンジュール♪ホットサンド美味しそう!パンをささっと焼く
暮らし、朝は部屋にパンと、淹れたての美味しいコーヒーの素敵な
香りが漂う生活。私達も実現させる!
いつも美味しい刺激、アイディアをありがとう♪
Commented by pot-eri at 2014-04-04 04:45
tomo博士っ! 返事が遅くなってごめんなさい。
やっと夢が叶いました!(←また大袈裟)
切り落としたところはむしゃむしゃ食べちゃいました。
゛かりんとう゛ 懐かしいなぁ。
Commented by pot-eri at 2014-04-04 04:50
loccaさん、ホットサンド、懐かしいでしょ、美味しいよー。
うちはそんな素敵な暮しでないのですよ、
パンの焼きあがる香りは心地良いけれど、
パンは夜中に焼きあがったり、朝食の後に焼きあがったり。。
クリスさんならloccaさんの希望は叶えてくれるでしょう、きっと◎
by pot-eri | 2014-03-30 18:03 | | Comments(6)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30