人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい未来へ...  仏蘭西ブルターニュ地方より 土でもの作っています→ aonoto.strikingly.com


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい窓  les nouvelles fenetres









新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_172485.jpg





ノエルの後、未来の家の工事現場へ行ってみると
新しい窓が出来ていました。

この窓の向かいはお隣の崩れかかった納屋なので見晴らしは悪いのですが
ただの壁だったところに開放感~
とても綺麗なしごと、山さんチームは素晴らしい。



びふぉあ



新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_1102335.jpg





あふたー



新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_111379.jpg






屋根裏の鉄とセメントのベルトによる壁の強化も終わっていました。





新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_181111.jpg





奥の壁がうつくしく積み重なっています、さすがプロ。

ブルトンさんと二人で

「トレジョリ(うつくしいね)」の連発

多分、この写真を見ている皆さんには、私たちのこういう感覚は
??? であると思います、それは当然。


この状態で、うつくしいを連発して満足している私たち、
先へすすめっ! ですよね。





新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_1205729.jpg





はい、やる気満々になってきています◎ (↑ 階段上の新しい窓)



しっかりした窓は出来たものの、肝心の窓枠、
窓職人さんからの見積もりがまだ届かないのです… 涙
もう嵐は来ちゃったし(ブルターニュ直撃)、
とても腕の良い職人さんなことは十分承知しているので
気長に待ちます。 もう2度も催促の電話しているのに... これがフランス、、



そして私たちは再びパリへ戻って来ました。(パリ-レンヌは車で約5時間)
きーさんの美味しいタルト生地レシピのおかげで
12月は色んなキッシュ焼いています。
車の中でのピクニックにも




新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_1141486.jpg




新しい窓  les nouvelles fenetres_e0206902_1145084.jpg




ドライトマトと玉ねぎのタルト、この組み合わせ美味しいですよ、おすすめ◎


日曜に姉がお友達と巴里へ年越しにやって来ます、
いつもとまたちょっと違った楽しい年越しになりそうです。


by pot-eri | 2013-12-29 01:15 | 古い家の修復