murmure









e0206902_626836.jpg






ちょうど一年前の今日が、
不動産契約のサインの日でした。
気持ち良い青空だったなぁ、
あれから、色んなことがあったけれど今日も青空。

黒い雲に覆われて稲妻がいつ落ちてくるのか、と
ひやひやで夜も眠れなかったり
どしゃぶりで動けなくなる様な時もあったし、
これからも頭抱えるようなことが沢山あると思う。

でも小さく輝く星はみつけられたから、
それに向かおう。
星は遠いし、本当に輝いているのかもわからないけど、
光らせるのは自分次第。

ブルターニュでのヤドカリ新生活も慣れると居心地よく
自分のものが無くても何とかなるんだなー、と思いはじめていた。

パリへ戻って来るとアパートは小さくて、庭なんてもちろん無い けれど
わたしワールドがまだ少し残ってる。
さっき手がすべってひっくり返した、古いスタンプの箱、


拾いながら、並べ直しながら、
忘れかけていたものがそこにあって嬉しくなった。







e0206902_6311843.jpg



[PR]
Commented by tomomato at 2013-12-18 23:55
このスタンプ素晴らしい! 欲しい!! ^0^/ いいないいな。 昔沢山スタンプを集めていたことがあったのを思い出しました。 私も、自分の物がまだ沢山バーゼルのアパルトメントにあるのよ。 ^ー^ 似た者同士。 ひょんなことからバーゼルのアパルトメントもギブアップしないと行けなくなったので、 荷物をまとめないと行けなくなりました。 いらないものはすてて、新しい生活に備えようっと。 
Commented by pot-eri at 2013-12-19 04:55
tomさん、 そうでしょ、味のあるスタンプでしょ♪
足りないアルファベットもあったりするのだけど。。

自分のものがあっちこっちに散らばってて、時々一瞬困ったり
するけれど、ものって無くても何とかなるねー、
健康と愛するヒトが居てくれればっ??!

お引越しがんばってね◎(←tomさんの場合は頑張り過ぎませんように。)
Commented by oliverlocca at 2013-12-20 19:38
pot-eriさn
サインの日から一年 ... 色々な事があったわ ... と、
自分のことのようにしみじみしちゃいます。
来月からは、ゴリさんが始まりますからね。どんどん
進む事を願って ...♪
スタンプ、めちゃめちゃ可愛いですね。あまり物に執着の
ない私だけど、こういう素敵なもの、pot-eriワールド大切に
していきたいですね。
Commented by pot-eri at 2013-12-20 22:21
loccaさん、ゴリさんのこと覚えててくれたの、ありがとう。
そう、年明け早々にはじまります。
loccaさんも 『』太陽にほえろ』 の世代かしら?
私はね、姉と二人ジーパンが死んじゃう日はカセットテープに
録音しました、ビデオなんて無かったから~

私もものは少しでいいな、と思っているのにツボにはまってしまうと
意志よわよわ で困ってしまいます。。
by pot-eri | 2013-12-18 06:35 | 空.つぶやき | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31