冬のはじめのピクニック le pique-nique au debut d'hiver








e0206902_5543218.jpg






久しぶりにプチジャングルのキャラバンでピクニックしました。





e0206902_5561854.jpg




朝、焼きたてのくるみパン~♪




e0206902_5571299.jpg




ゆで卵のホカホカが妙においしかったり、





e0206902_5575755.jpg




これはエコロジーの神様みたいな、教えの入ったムッシューが作っているチーズ、
ブルターニュの地方紙Ouest-Franceでも1頁、紹介されていました。
土曜日のレンヌのマルシェで、サンタクロースみたいなムッシューと
おしゃれで気持ち良く明るいお姉さんの小さなスタンド、すぐ分かるはず。
すごくやさしい味のチーズです。

後は、オイルサーディンとサラダとシードルと…
質素なメニューも場所が変わるとおいしいね◎




e0206902_632473.jpg




きょうはキャラヴァンの中をお披露目しますー




e0206902_642564.jpg




サロン、内装は天然ヴィンテージ(ブルトンさんのお父さんとお母さんが
使っていたそのまま)





e0206902_651311.jpg





ここは奥の木製の扉を下ろすとダブルベットになります。





e0206902_66712.jpg





古すぎて使うのが怖いけれどストーブもありまーす





e0206902_665739.jpg





キッチン。ガスコンロは使えるけれど、
水道はつながっていないので、洗い物は水さしに水を入れて、
夏は外の仮設流し台で(ブルトンさんがどこかから拾ってきたシンク)します。


ちなみに、このキャラヴァンは動きませーん。





e0206902_674781.jpg






去年まではここで週末とか、夏は一週間とか過ごして
ソバージュな生活を楽しんでいたのですが、
私が毎回、異常なほど虫さされにあうので、
寝泊りはあきらめることになってしまいました。

ここで目覚める朝や、星空以外なーんにも無い夜が、
大好きだったのに。。


この日曜はずーっとずーっと、やりたいと思っていた紫陽花の植え替え、
白い紫陽花とブルーの紫陽花、ここへ植えて何年経ったのでしょう? →☆
プチジャングルはあまりにもソバージュ過ぎた様で
哀しくなるほど成長の影が見えず… 花を見たのは一度だけ。。
未来の裏庭へお引越ししました。




e0206902_68537.jpg




新しい土地に馴染んで、今度こそのびのびと育ってね。

[PR]
Commented by oliverlocca at 2013-11-27 16:55
pot-eriさん、この一枚目の写真見た時、私かなりドキドキ
しました。そして記事を読み進めていくと、キャラバンも
そこでのpot-eriさん達の暮らしも同じくらいに
とってもとっても素敵ー ♪ 完璧デス! 特にキッチンの
窓が好き:) 秘密の扉のダブルベッドも夢がある ♪
又、色々な物語を楽しみにしています。ありがとう:)
Commented by pot-eri at 2013-11-28 04:10
loccaさん、このキャラバンでね、ブルトンさんのパパとママは
子供の様に田舎暮らしを楽しんでいたのですって。
私たちもすごく楽しかったのだけど、
虫さされがね、、、今夏はあきらめたけれど、ブルトンさんは
何か対策を考えているみたいです。
いつもやさしいコメントありがとう☆
by pot-eri | 2013-11-26 06:08 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31