お家でモモ  momo a la maison








e0206902_2341547.jpg





J子さんが一年ぶりに巴里へ来ていたのでチベット料理で再会。
3区のサーカス小屋の近くのチベットレストラン、
ほうれん草のモモがとっても美味しかったです。

それで今日のお昼はお家でモモ
 …と言っても中身は全然違うバージョン

白菜と黒豆、椎茸 は小さく刻んで、おろしにんにく そして葛を少々、
隠し味に山羊のチーズを少し忍ばせるの、どうかな? と思いましたが
素敵なマリアージュ、美味しかった◎ 
(お店で食べたほうれん草のモモにチーズが忍ばせてあったので。)

モチモチを日本人ほど好まないフランス人(なのかブルトンさんだけなのか)
ですが、おいしい、おいしいとピリ辛ソースをつけて
ペロッと食べてくれました また作ろうっと。

この包み方、慣れてないのでちょっといびつ。。

皮作りから食べるまで二時間経っていました(汗)

[PR]
by pot-eri | 2013-11-12 23:05 | | Comments(0)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31