蔓のゆく手   au dela des roses grimpantes






e0206902_628812.jpg




二週間留守にして戻ってみると、
すっかり花は終わってしまったオールドローズのソンブルイユ嬢が
ものすごい勢いで伸びていました。
私の背丈よりとっくに高く、石の壁に釘を打ちつるを導くようにラフィアで固定。
梯子に乗って作業していると…(分かり辛いですが、右下の白い木の板のあるところから左斜めにぐんぐん上昇中)

蔓のゆく手には…





e0206902_6285781.jpg




e0206902_6292878.jpg




アンタナニシトルノ?

ご近所のグリちゃん(グレーだからグリ)


これからよろしくねー。

[PR]
Commented by oliverlocca at 2013-10-12 19:50
pot-eriさん
新しいお友達、良かったですね:)
どんな正確なのかしらん、グリちゃん?
蔦の行く手にいたのが、俳句でなくて良かったです。
彼、バラが大好物!
Commented by pot-eri at 2013-10-13 20:58
グリちゃんは新入りに対してかなり警戒、見下げる感じ、
なのでまだ近くで撫でたり出来なくて性別も不明です。
俳句ちゃん、薔薇食べるの? 花?葉? それとも一物全体
トゲごと全部? それは危なすぎー
by pot-eri | 2013-10-11 06:37 | 庭しごと | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31