生まれて初めての野菜    le legume, a la premiere fois de ma vie







e0206902_22123741.jpg




レンヌのマルシェのビオ野菜のスタンドで

おぉっ

と目がテン。
ずっと食べてみたいなぁ、
今度日本に帰ったらぜひ食べたいものリストのトップだったのです。
アジアの野菜なのにブルターニュで、それもビオ、
こんな風な初対面になるとは夢にも思っていませんでした。

もう食べたけど美味しかったぁ、やみつきになりそうです。

さて、その野菜は何でしょう? (写真の中にあります)
でも答えは、この週末までおあずけ、
ブルトンさんが戻ってくるまで写真のアップが出来ないのです。。。


引っ張ってごめんね。

[PR]
Commented by はらまき at 2013-09-03 01:23 x
我が家で現在栽培中のものでしょうか?
「五八」
Commented by pot-eri at 2013-09-04 04:26
書き忘れていましたが、最初に当てた方は
その野菜を私にプレゼントすること になってました。
週末、楽しみにしましょうねー、コメントありがとう。
Commented by usa-fr at 2013-09-06 19:54
初めまして~
その答えは、私もニガウリ(ゴーヤ)だと思うのですが~。
今年芽が出なかったの。(長雨で、駄目になってしまい諦めたの。)
でも来年は、作りますよ~。
Commented by pot-eri at 2013-09-09 23:53
usaさん こんにちは、はじめまして。
そうです、ニガウリでした。
くり抜いた中の種をひとつずつ洗って水栽培してみていたのですが
シーンとしたまま、、 発芽させるには季節はずれなのかなー??
ぜひ育ててみたいのです、南国の野菜をブルターニュで...
usaさんは種はどうしているのですか?? 興味ありますー。
by pot-eri | 2013-09-02 22:14 | ブルターニュ.日々 | Comments(4)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30