サンマロの砂浜 la plage de St-Malo






e0206902_16543286.jpg






フランス国中が暑くなる前の先週のある日、
ブルトンさんの用事にくっついてサンマロへ行きました。

今回は港の順番待ちではなくて、車検!
フランスの車検は新車から五年過ぎるとどんなに古い車でも二年に一回、
小一時間で終わります。 それっぽっちでいいのー??

小一時間のの間、久しぶりにアントラミュロス - intramuros 城壁の中へ
塩キャラメルと
柚子バター
を買いに。

ささっと買い物を済ませてビーチに行きました。
うはーっ、う.つ.く.し.い…





e0206902_1653233.jpg





素足で歩く砂浜、
氷水みたいなのかなぁ、と覚悟して足を忍ばせると
意外にも生あたたかい海

陶芸、作りたくて、作りたくてたまらない気持ちがこみ上げてきました。
渦の中を離れている時、イメージはどんどん浮かんできますね、
この気持ちを大切にしなくては。。





e0206902_16551894.jpg




明日から数日、南へ行って来ます、塩キャラメルと柚子バターを持って。
バター溶けませんように。

[PR]
Commented by oliverlocca at 2013-07-14 15:37
こんにちは:)
南での時間、きっと楽しかったことと思います。
海、きれいですね。やっぱりビーチはいいな。
カーディフは海沿いなんですが、ビーチはないんです。
カモメは沢山飛んでますけどね♪
柚子バター、気になる! フランスってバターに限った話では
ないけれど、”どうしてこんなに美味しいの?”って、バターが
全然違う印象があります。バターで何を食べたのかな?
Commented by pot-eri at 2013-07-15 22:58
サンマロの砂浜はキレイですよー、
ビーチもわさわさしてなくて、心がすーっと洗われます。
岩場のソバージュな海も好きです。

柚子バターはお土産に持っていったので、私は食べてないのです。
でも南仏の人たちは塩バター食べなれていない様で、増して柚子風味、大人は朝食のパンに塗って食べてくれていたけれど、
子供たちは一口食べて、泣きそうになってました。。。 失敗◎
by pot-eri | 2013-07-09 16:59 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31