サンマロの港 le port de St-Malo







e0206902_2045688.jpg





先週のことですが、久しぶりにサンマロへ行きました。
ブルトンさんがここで定期的に大切な用事があるからです。

大切な用事は、というと、
ヨットハーバーの順番待ちの更新 なのです。
かれこれ、10年以上前から2ヶ月?に1度くらいだったか、申請の更新に行くのです。
一度でも切らしたらだめらしく、電話やメールでもだめらしく、
その辺マメというか、フランス人らしからぬ忍耐力!

10年前は確か150番目くらいだったのがじわじわ、じわじわ前進して
今回はなんと、20番だそうです。
えーっ、もうすぐじゃない!? 自分の番が来たらただちにヨットを置かなければいけないそう。
どうするのー??

ブルトンさんにとっては自分のヨットを持つのは
20年以上前からの夢らしいです。
フランスではそんなにお金持ちでなくてもヨットを趣味に出来ます。
(その証拠がブルトンさん)

どんなヨットにしましょうね??


e0206902_206636.jpg



e0206902_2064175.jpg




私は航海よりも(食べられる)魚釣りが楽しみです。
鯖とかいっぱい釣ってしめ鯖天国!
問題は誰が釣りするのか、、、 です
そんなにカンタンなことではないのでしょうねー ...



e0206902_208883.jpg

[PR]
Commented by Abeille at 2013-06-24 01:04 x
いいなーヨット!
素敵な夢ですねー。
魚がいっぱい釣れた暁には包丁持って駆けつけますー(笑)
Commented by pot-eri at 2013-06-24 16:43
夢を持つのはみんな平等、自由ですものねー。
実現したらもちろん、包丁部隊よろしくです。
肝心の釣り部隊,隊長には研究熱心なS氏はどうかしら? 
と秘かにヘッドハンティング企んでます。。(笑)
by pot-eri | 2013-06-21 20:10 | ブルターニュ.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31