良い知らせ Bonne nouvelle!





e0206902_3252810.jpg



今日はココちゃんのピピ(尿)検査をしました。

家でピピを採って獣医さんへ持って行きます。
どうやって採るのかといいますと、便利なピピ検査キットがあります。
猫砂代わりになるプラスチックのビーズを大きくした様な珠を
清潔なケースに敷き詰めるだけ。プラスチックの珠は水分を吸収しないので
付属のスポイトで容器へピピが簡単に採れるのです。


午後検査結果を聞きにいくと、
「優秀、優秀、クリスタルもなーんにもみられません」

やったー!

食事も様子を見ながら鶏のささみや白身魚を少し混ぜても良い、
とのこと。
この二ヶ月以上ずっと同じ缶詰とカリカリに飽きあきしてたはずなのに
頑張ったココちゃん (一時期ボイコット気味でしたが) 少しバリエーションがつけられそう。
良かったね、ココちゃん。

ブルトンさんも喜んでいます。
ココちゃんのカラダのこと と、
おこぼれで鶏肉が食べれるから ね。

みんな おめでとう◎

[PR]
Commented by masayo at 2013-05-03 12:39 x
ココちゃん、よかったですね。それにしても、長生きの立派な猫

さんですなあ。かつて、実家にいた頃はいつも猫と一緒でした。

そうそう、きのうの夜、pot-eriさんの真似をして蕪と生姜の

スープを作りました。葛をといてとろんとさせて、高野豆腐も

入れてみましたよ。寒かったのでとっても美味しかったです。

教えてくれてありがとうございました!!
Commented by pot-eri at 2013-05-03 22:49
おかげさまで 元気になりましたー!
長生きでやさしい性格、飼い主孝行のココちゃんです。
今月はココちゃんのバースデーを控えていまして、
16歳になりまーす!
毎年忘れてしまうので、今年はちゃんとお祝いしたいと思ってます◎
masayoさんも猫派だったのですね♪

とろみはやはりタピオカではなく葛の方が良いと思います。
高野豆腐、いいですね (遠い目...)
by pot-eri | 2013-05-01 03:23 | 巴里.日々 | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31