春野菜こんにちは  Bonjour les legumes printaniers




e0206902_657364.jpg



春野菜たち


e0206902_65868.jpg



お久しぶり



e0206902_6583365.jpg



嬉しいなぁ


かぶは刻み生姜と塩、お醤油少々、うす味で炊いて仕上げには
葛を切らしていたのでタピオカでとろみをつけて、
葉はナムル風。
素材を生かしたうす味のお料理はブルトンさんも好きです。


e0206902_659448.jpg




モチモチ玄米はあまり得意でないブルトンさん
春だし、玄米は少し軽めにビオのバスマチ玄米(印度米)、
軽く仕上がる様に圧力鍋でなくココット鍋で炊きました。
カレーの時は気にしなかったけれど、これはちょっと臭いが気になる。
ゴマ塩でゴマ化してみましたが。。。


アスパラガスは明日のお楽しみ

細胞生き生きメニュー ♪



[PR]
Commented by masayo at 2013-05-02 13:37 x
こんにちは!
pot-eri さんの写真、いつも思うのですが、優しくて淡い感じが
いいなあ・・・ってね。春の野菜の写真も優しい光に包まれていて嬉しそうです。
今年は札幌は雪解けが遅く( 大雪の冬でした )、それでもやっと出てきた蕗の薹をもぎとって蕗の薹味噌を作れました。
春の味。ホント、お久しぶり、ですね。
Commented by pot-eri at 2013-05-03 22:44
masayoさん こんにちは
写真褒めていただいてありがとうございます、嬉しいです。
コンパクトカメラで撮っているのでこのくらい小さいサイズで
ごまかしてまーす!

確か昨年もフキの季節にコメントでやりとりさせていただいた様な…
野生のフキいいですね、
ちゃんと大地で育った季節の植物をいただけるって
すごく素敵で贅沢なことだと思います。
薹味噌、美味しそうー ごはんがすすみそうですね。

いつもコメントありがとうございます、励みになりますー。

by pot-eri | 2013-04-30 06:59 | | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31