カカオ豆 feve de cacao




e0206902_1911214.jpg





 
自然食のお店で時々見かけてはカカオ豆が気になっていたのですが、
豆そのものだとどう扱ってよいのか、買うのに気が引けていました。

 ご近所のpuerto cacaoはフェアトレードのチョコレート屋さん、
初めて入ってみたら、あるある... チョコはもちろん、カカオも色んな形体のものがあります。
試しに焙煎され砕かれたヴェネズエラ産のカカオ豆を買ってみました。

カカオの深ーいほろ苦さとつぶつぶの歯ごたえがクセになります。
ポリフェノール効果も色々あるみたい。。
ブルトンさんにも 「はい、お薬」 と言ってあげたら ポリポリ...
「セ ボン!」
大人の味、分かるのね◎


PUERTO CACAO 2,rue Theophile Roussel 75012 Paris



[PR]
Commented by Abeille at 2013-04-18 16:37 x
カカオ豆、、、気になります~
いつも行くBIOのお店には置いていないようなので、今度大きなお店に行く時に探してみよう!
ポリポリしたい。。。
Commented by pot-eri at 2013-04-19 17:23
abeilleさーん、こんにちは!
カカオ豆、そのままでも美味しいし、干しrレーズンやアーモンドと一緒に口に入れても美味しいです。
探してなかったら巴里土産にお届けします!
近いうちにメールしますね。。
by pot-eri | 2013-04-17 00:00 | | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31