未来の庭にて  au jardin de future







e0206902_1865276.jpg




未来の庭のお隣のコッコさんとウサさんのスリーショット。
このお三方、いつもくっついています。
観察してるとかなりオモシロイ、特にウサさん。

先日初めてお隣さんと会った時、
「僕達はこの先のアパートに住んでて、昨年この土地を買ったんだ、
ほらこうして鶏たちは卵を産んでくれてトレヴィアン◎」

あっ、卵だったのですね、ひと安心。
二羽とも鶏冠のあるオスだと思っていた私、
鶏のオス、メスの違い全く分からなくなりました。

そして未来の庭では大変なことが発覚しました。。。


e0206902_1874541.jpg




この山積みの袋の中は何かと言うと゛猫の砂゛です。
うちのココちゃんのではありません。
5年間住人の居なかったこの土地を、近所の誰かが猫砂の捨て場に使っていた模様。
ひどすぎ…
除去しても除去してもそこら中にある猫砂、
取り除いた後は、土が良くなる様にたんぽぽの種を蒔きました。
たんぽぽは根が深く伸びて土を肥やしてくれるそうです。

e0206902_18181712.jpg



そしてこちらには懲りずにハーブの種を.. 逆境にも強いミントとセージ。

e0206902_18115399.jpg



それとフランボワーズの苗木も植えました。

e0206902_18122596.jpg



さて、どうなりますか… ? フランボワーズたっぷりのタルト、作れますように。

[PR]
Commented by はらまき at 2013-04-06 12:30 x
カスタードクリーム用のたまごは、隣のコッコさんからね。
Commented by pot-eri at 2013-04-07 03:05
タマゴドロボー!?
タルトはですね、マクロビ仕様になりますのでタマゴはいれませーん◎
ぜひ試食しにいらしてくださいね。
by pot-eri | 2013-04-05 00:00 | 庭しごと | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31