あらぬのめ  la praire






e0206902_17392616.jpg





        ジュマペル プレール、
        こんにちは、わたし アラヌノメ と申します。


        ミュージシャンだったフィリップは生まれ故郷に戻り、
        マルシェで魚を売っています。
        せっかくブルターニュに来たのだから、彼に会いにマルシェへ行きました。

        相変わらずどこか(かなり)普通の人と違うフィリップ、
        事業も波に乗って音楽に費やす時間も作れてる、と幸せそうで良かった。
        お魚や牡蠣をお買い物させていただいたら

        「これ、こうやって開けて生で食べるとヘタな牡蠣より美味しいよ!」
   
        と、praire アラヌノメ(←辞書を引きました) をお土産にくれました。
        牡蠣もいっぱいオマケしてくれたのに
        アリガトウ、フィリップ。

        家に帰って、早速いただいてみたアラヌノメ、
 
        ... わ、わたしにはちょっと、、、生臭さが厳しかったので
        フライパンに並べてフタをして火を通していただいたら美味しかった!
        辞書には 『あさり、はまぐりに似た食用の貝』とありますが
        そんな感じ◎

        ブルトンさんは生のままツルツルいってました。。。

[PR]
by pot-eri | 2012-11-10 00:00 | | Comments(0)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31