十五夜  jugoya - belle lune d'automne

    
e0206902_5445711.jpg




      テントウムシの次は、満月!

     何だか守られているみたいー!?

     どうしてこんなに美しいのかしら? 
     十五夜? とひとり納得していたら、
     十五夜は日曜ですね。

     最近、視力が低下している様で、
     真ん丸に見えました○

     ススキとお団子、欲しいところですー 

       

     

[PR]
Commented by masayo at 2012-10-03 13:06 x
こんにちは!
なんて美しい月夜の眺め・・・・これがパリのお月夜なんですね。
市川里美さんという絵本作家、画家の女性は、70年代からパリにお住まいなのですが、彼女の『 おつきさま こんばんは 』 という絵本、良いのです!!機会がおありでしたら、みてみてください。パリらしき古い
建物の窓辺から、愛らしいおはなしが始まるんですよ。
少し前の ” 月光のお洗濯 ” のおばあさんのお話、粉引き職人さんの
作業着のお話、e.t.c. ・・・・・ pot-eri さんのエッセンスがとっても感じられて、いいなあ、、、と溜息がでておりますよ。
Commented by pot-eri at 2012-10-04 02:55
masayoさん、こんにちはー、お元気ですか?
素敵な絵本のご紹介ありがとうございます、
masayoさんおススメだから、きっととても素敵な絵本なのでしょうね。
ぜひぜひ機会をみつけて探してみますね。
お月さまは、それ自体がうつくしいから私が撮った写真でも
何とかなるのだと思います。
(これは私の住む11区、庶民の香り漂う町の一角です。。)
肝心の日曜日は、お月見チェックもしてない私です、
とほほ...
by pot-eri | 2012-09-28 00:00 | 空.つぶやき | Comments(2)

懐かしい未来へ... フランス ブルターニュ地方、小さな古い家の修復作業 手さぐりな日々の暮し  *陶のアトリエHP* http://atelieraonoto.web.fc2.com/  


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30