人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい未来へ...  仏蘭西ブルターニュ地方より 土でもの作っています→ aonoto.strikingly.com


by poteri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月の苺  les fraises du mois d'aout



八月の苺  les fraises du mois d\'aout_e0206902_19273046.jpg




      夕べ遅くに南仏プロヴァンスから帰ってきました。
   一週間、ラジオも(もちろんテレビも)新聞も無い生活、
   自然と世の中のことを忘れ、気にもせずにいましたが、
   どうやら暑いのは南仏だけでなく、フランス国中猛暑の日々だった様ですね。

   楽しい思い出いっぱいのプロヴァンスの写真の整理に取りかかる前に、
   忘れてしまいそうなブルターニュでの日々。





八月の苺  les fraises du mois d\'aout_e0206902_19281886.jpg




   ブルトンさんのママのお庭の野苺、
   春から誰も手を掛けられなくなっていたのに、沢山実をつけてくれて
   小さいけれど、甘くて美味しい◎
   近くの老人ホームでの暮らしが始まったお義母さんのもとへ
   届けにいきました。

   その後、午後のひとときを過ごしにお義母さんと一緒に
   家に戻ると、すぐに台所でエプロンをつけてちゃちゃっと
   お茶の用意をするお義母さん、
   やっぱり自分の家は嬉しそう。
   いつでもお義母さんが楽しめるように、
   家も庭も、なるべく今まで通りに保たなくちゃね、
   来年も、苺摘みが出来ます様に。

   
   
   

   
   

 
八月の苺  les fraises du mois d\'aout_e0206902_19302587.jpg

by pot-eri | 2012-08-20 00:00 |